アンセムブログ

音楽、ファッションを中心に好きなモノコトをつらつらと書いていきます

THE TRAVELING LIFEを聴いて。

8月26日にリリースされてからひと月ちょっと経ったのだけれど

一体何回聴いたかわからないほどリピートしている。友人との待ち合わせの間や電車に乗っている時、そして今まさにこのブログを書いている時もイヤホンからは「ローヌの岸辺」の優しい声が囁いている。

 

僕はよく休日の午後に多摩川沿いを散歩するのだけど、コースを周回するとちょうどキリよくアルバム1枚を聴き終わるのだ。スタートは「HIGH WAY」。河川敷の野球少年たちの白球を追う姿を横目に足取り軽く歩いていき、そして最後は多摩川を挟んで夕日を眺めながら「夕暮れのハイ」で終わる。

 


小山田壮平 - HIGH WAY (Official Music Video)

 

聴き終わった時にはただ多摩川沿いを一周しただけなのに、不思議とどこかへ旅をしてきたと錯覚してしまう。THE TRAVELING LIFEを聴いてこの感覚になった人はきっと僕だけではないはず。(たぶん。。。)

まさに人生に旅を感じさせてくれる名盤だ。間違いなくずっと聴き続けると思う。

こんな素晴らしい音楽をありがとう!壮平さん!

 

 

そして明日は待ちに待った小山田壮平LIVEだ!

あいにく会場へは行けないのだけど、ビールと肴を用意して画面越しでまた旅に出てみようと思う。

 

 

THE TRAVELING LIFE(初回限定盤:CD+DVD)

THE TRAVELING LIFE(初回限定盤:CD+DVD)

  • アーティスト:小山田壮平
  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: CD